はじめてのカラー広告掲載!と 「おいとま」の言い訳
大変ご無沙汰しております。
どちらのブログもほぼ毎日更新されるというのに のっけからつまずいております、広報の椛田です。
7月のブログ立ち上げからすでにひと月半、まだまだ残暑が残るものの季節は秋になってしまいました。
さてさて。
テーマとは順序を逆に、ブログ休眠中(おいとま)に起こった小話を。
名前から察していただけるとは思いますが 私の性別は女性で、現在四十と五十の間を行ったり来たり・・・
嘘です。行くばかりの生涯進行型です。(何だか保険みたい 笑)
俗にいうところのアラフィフにいつのまにやらなっております。
そろそろ更年期も芽だし足だし、ということで6月の後半に入った途端 体調不良の頻発! 本当に出るんですねェ、不協和音が。
持病の不整脈も面白いくらいひどくなり、まるで肋骨の中に非常ベルが内蔵されているような天才ドラマー顔負けのビートを連打する毎日でした。
仕事と家事とちょっと頑張った とある晩。
二回ほど倒れ、痙攣。
これはただ事ではないとかかりつけの病院へ、すると丸一日装着するホルター心電図で検査するもお医者様のほうからお電話が?
ものすごい数の不整脈がでているから早く治療をということでした。
見せていただいた心電図カルテには子供のいたずら描き並みのギザギザ線・・・お見事!
入院や手術なんぞしたことない、虚弱といわれる割に細く長く無事に生きてきた私でしたがついに年貢の納め時。
カテーテル治療となり、めでたく入院。 その時いただいたお食事のメニューがこれ。
なんだーカメラ持っていけばよかった。
毎回バランスのとれたサラダが出て、美味しかったです。
ごちそうさまでした。
お医者様並びに担当の看護師さんたち、そうでない方も皆さま優しくいたわってくださり まるで天国でした。
あんなことこんなこと「初めての○●」続きで目を見張ることばかり、眠り薬も効かないし起きたままの二時間ちょっとはあっという間のカテーテル体験でした。
これで嘘のように不整脈が止まるから不思議です。
「カテーテル・アブレーション」
ご興味のある方はどうぞかかりつけのお医者様に相談なさってみてください。
ちなみに、請求書にひっくり返りました・・・
だからでしょうか? 術後 1週間ちょっと経った頃、今度は尾骨骨折してのた打ち回りました。
これが本当に痛いんですね。痛くて泣いたのは人生でこれが2回目。(1回目は親不知の7等分抜歯!)
救急車にも乗せてもらえず、ひたすら朝を待ちました。
少しずつ痛みが引くから不思議です。人間の体は良くできてますね。
そんなこんなで、更年期の洗礼をしっかり受けた夏でした。
そしてその間にもほかの話は進んでおりまして、この度お声掛けいただき広告掲載の運びになったのです。
「マンションリフォーム特集」記事に、当社のウェブサイトをご覧になられた営業担当の方からお話をいただきました。
うれしい限りです。
丹精込めてCCIさんと作り上げたウェブが 素敵なご縁を運び込んでくれたのですから。
明後日15日発行のフリーペーパー「CHIC」。
手元に届きましたらまたご報告します。
お楽しみに!
予定しておりました第2話「アトリエa1」誕生秘話はまたいずれどこかで綴ってみようと思います。
・・・秘話ってほどでも無いですが(笑