エィワン
アトリエ a1 blog
アトリエ a1 blog

おととしの感謝祭

うーーーん。

 

。。。あつい。

夏至を迎え、一気に蒸し暑くなった広島市内。

 

ここ3階の アトリエ a1 も、午後からは エアコンを入れないと のぼせてしまいそう。

明るいし熱気はあるし、こりゃあ モンステラも ゴムの木も ぐんぐん成長するわけです。

 

ごらんの通り、こちらモンステラさま。

DSC_0081

これでも3枚 葉っぱを切りました。この角度からは見えないけれど、足元から子供まで出ています・・・

なんて精力的 ♥

「アトリエ a1」ブログ第3話 の記事に載せている 社内の写真を見ていただけば、その成長ぶりは一目瞭然!

 

変わって こちらゴムの木、アルテシーマさん。

IMG_0788

はい。

剪定前の、別カットです。

今はもう少し スッキリしています。

でも、支柱を外すと ぱたり。 倒れるくらい 縦横無尽に空間を占拠中♫

 

さて。

先日の催事 「エィワンフェア」 。早く公開したいところですが まだ写真がそろっておりません。

どうせお待たせするのなら、ご紹介しておきたかった おととしの催事「エィワン 秋の感謝祭」 の様子を

先行してしまいましょう。

まずは。

 

A4チラシ

 

こちらは感謝祭の告知用チラシ、実は CCI さんに作っていただきました。かわいい♪

非常に評判の良かったデザインで、私も気に入っています。

この時の趣旨は、チラシにも書かれていますが 事業所移転から1年という区切りがついたことを記念して

いままでエィワンを支えてくださった方々への感謝と、これから初めて出会う方々への自己紹介を兼ねた

おもてなしの1日でした。

さささ、会場の風景は。。。

 

では1Fから順に、視察してみましょう。

実は正面を向いていない、当社のシャイな掲示板から(笑

_A010019

 

_A010005

当日は これまた「YOSHINAGA」さんに うんと目立つようにバルーンを飾り付けていただきました!

遠目からでも目に飛び込む、色彩と動の魔術。宣伝効果抜群です。

 

次に気を引くのが、断然これでしたね。

        ↓

_A010003

島根県は「かきのき村」から、朝採れの新鮮野菜と新米のつかみ取り♪

通りがかる女性陣の心をわしづかみにしてしまう、魅惑のフェロモン。。。

ここが一番 盛り上がっていたかも?

 

 さてお次は。

_A010008

「ユミぽんと仲間たち」による、タイルを使ったワークショップ。

内装に使うタイルをたくさん集めて、屋外で気持ち良く手作りタイム。

皆さん 気軽にチャレンジされて、色とりどりの素敵なオリジナル作品を作っていらっしゃいました。

こんな感じで・・・

_A010009 _A010017 _A010016 _A010015 _A010014 _A010013 _A010012 _A010011 _A010010 _A010045 _A010050 A010046

 

はい。ちゃんと撮影と掲載の許可は受けております。

それにしても、お子さんが座ってくれるだけで 場が華やぐから不思議です。

子供たちの持つ、天性の魅力でしょうか。それにしても仲睦まじい。ほほえましいご家族。うらやましーい。

おととしの撮影ですから、きっといまごろは 大きくなっているんだろうなぁ!

また来てね。

 

それでは2F事務所を飛ばしまして、そのまま3F「アトリエ a1」へ。

 

じっと絵に見入る上品なご夫婦。

その絵の舞台はバリ島です。ウブドゥ村のお祭りだそうですよ。

_A010001

描いたのは・・・椛田・母(照

かなり小柄なのに、大きな絵を描きます。

 

当日はお日柄もよく、非常に気持ちの良い空間になりました。

壁にはペタペタ、施工事例を。

ドラフター(製図台)には、昔懐かし 手描きの図面。はっきり言って、芸術品です。

手が込んでいて、美しい。

_A010002

 

↓見て 見て♥ さすがプロの撮った写真は違いますね。

写真群の下に設置してある木製家具は 上の写真右側に置いてある丸テーブルと 同じ作家さんの作品です。

広島の、一枚ものの女松を天板にしているかなり贅沢な一品です。

_A010055

 

反対側の壁には造り付けの書棚。

今日の日のために 本はどけて、こちらも施工事例特集。

_A010056

 

カーテン生地やクロスのサンプル。いろんな色柄があって、何やら楽しそうな雰囲気になりました。

_A010057

A010058

_A010054

 

_A010060

これは撮影者の遊びです。ラインカーテンに差し込む光が美しかったんですよね。

 

最後は 大きな窓辺を優雅に演出したカーテンをご覧ください。

こちらは「TX (株)テックス」さんから拝借いたしました。

素敵なオーダーカーテンをお取り扱いのショップです。

 

_EDF1190 繧ケ繝槭・繝医が繝輔y繧キ繧吶ぉ繧ッ繝・1

 

_EDF1168 繧ケ繝槭・繝医が繝輔y繧キ繧吶ぉ繧ッ繝・1

 

_EDF1203 繧ケ繝槭・繝医が繝輔y繧キ繧吶ぉ繧ッ繝・1

 

おぉ~、きれいきれい。

視線よけのカーテンって 昔々は同じようなレースしかありませんでしたけれど、

今は本当にたくさんの種類があります。

決めようとすると、間違いなく迷ってしまう。あれもこれも欲しくなってしまうものです。

でも、窓は限られているし。ね。

 

お茶会のように演出したつもり、ですが なぜかお茶を召し上がっていただいているカットがないんですよね。

忘れていたのかしら? ちょっと 残念。

とはいえ なにか、この日の良い印象が写真から伝わるとうれしいです。

 

今回は、ちょっと長かったですね。

では ひとまずこれにて。

 

【 おまけ 】

  写真の中に、骨折してる人が一人・・・

  だーれだ?(笑

 

2017年6月30日 6:15 PM
カテゴリー: